先日紹介したaerial7のヘッドフォンですが、
やっぱりいても経ってもいられなくなり、
とりあえず一通り購入、検証してみました。
sony MDR7506と AERIAL7 TANK

VS

モロにスタジオユースな外観のMDR7506とTANKとの比較をしてみました。
まあ値段が倍ぐらい違うのですがw
音はそれぞれ。
MDR7506はモニターにも使えるような
キッチリとした音が出るのに比べて
TANKは低音出すぎですw
というかAERIAL7のものはどれも低音強め。
装着感はTANKの方がすっぽりという感じでいいです。
あとiPhoneマイクが付いてるのでリスニング中の
通話も問題ないです。
でもこの季節にこんなデカイのつけてたら
重いし、蒸れるし、使えたもんじゃありません。
結論、聴き方しだいではどっちでもアリかと。
リスニング用としてならおそらく好みかと。
AKG K24Pと AERIAL7 MATADOR

VS

中量級ヘッドフォン対決
これはAKG K24Pの圧勝かと。
音がクリアだし、見た目もそこそこカッコイイし付け心地もよくとてもバランスがいい。
(たしかauのコマーシャルでも使われたよね)
MATADORも見た目と付け心地はいいんだけど、やっぱり低音強すぎ。
ちなみにK24Pは今はディスコンでこのK420ってのが
後継機だそうです。値段は倍くらい違うと思いますが。

ゼンハイザー CX300 VS AERIAL7 SUMO

VS

これもなかなかいい勝負
CX300は音がクリアでカチッと鳴ってる感じがしますが
(それでも低音がこもり気味と良く言われてるみたいですが)
SUMOはブンブン低音が鳴っててこれはこれで気持ちいい。
音がラウドなのも好印象。
オールマイティにいけるのはCX300でしょうが
エレクトロやヒップホップなど、聴くジャンルによっては
AERIAL7もあると思います。
SKULLCANDYのイヤフォンはポイントがいまいち見つけられなかったけど、
AERIAL7は低音とラウドさが重視されてる感じで
わかりやすくていいかもしれません。
あとどの製品にもiPhoneマイクが付いてるのがポイント
(TANKとMATADORはマイク無しケーブルも付属)
まあ我々くらいのアラサー世代はあんまりカラフルな
ヘッドフォンはつけづらいもんがありますが。


PR